運営

石臼挽きそば古代村へ

携帯アクセス用QRコード

雪の三依富士

一時だけものすごく雪が降りましたが 山の上半分だけ雪が積もりました

今日はやっと冬らしい景色になりました。

より多くの人とこのサイトを創って行こうと考えます

つづく、、、、

すべての道は男鹿に通じる?

夕暮れ ライズ 静寂

趣のある一瞬を味わうため

仕事抜け出し クワとり橋まで来ちゃいました!

ここは・・・釣り師ならわかるかなぁ~

男鹿に行きたい でも時間が無い

そーゆー時は ここでたそがれるんです

なかなか よいですよ(^_-)-☆

早く春が来てほしいなぁ~

釣りがしたいなぁ~

男鹿に通じる川を見て 男鹿を想う・・・

風流ですな~                         by Shadow woman

三依の宝。

IMG_6071_8

遠くから来て お客様が堆肥創りをしています

とたんを敷きシートをかぶせております。

つづく、、、、

三依富士・芝草山

冬枯れの男鹿高原、落ち葉堆肥塚の修理、釣り雑誌の撮影取材と三依病の治療に。

この時期の山、植林された木々と天然樹林の割合が良く解ります。

こんなに天然樹林が多き男鹿高原の山々。一ヶ月前の様子と比べてみて下さい。

秋から冬、まもなく雪化粧された水墨画の世界に変わる事でしょう。

 

つづく、、、、

試験放送

↑ photo by Sodepii

新ブログへの試験放送として・・・・・
と言って最近ネタがないのでとりあえず自己紹介なんぞを・・・・

男鹿川3年生の『がんちゃん』と申します!
釣りの腕は諸先輩方の足元にも及びませんが、
男鹿川に対する思いは負けていない!と自負しております。

最近は釣果より『ここにいる!』の満足感に浸っていることが多いですが
来シーズンも新たなブログで『がんちゃんリポート』発信頑張ります!

ハンドルネーム『がんちゃん』もごひいきに!

ラベンダー

皆さまこんにちは、そでぴーです。男鹿川釣り情報から男鹿高原レビューへ新たにスタート致しました。釣りの情報はもちろん釣り以外の当地に関わる様子もお届けして行きますので、引き続き宜しくお願い致します。男鹿川釣り情報は消去される事なくページは残ります。たまに更新される予定ですので時には覘いて見てください。

 

写真は11月上旬にし挿し木をした59株のラベンダーが我が家の庭で順調に育苗中です

 

 

 

 

 

 

 

 

(そでピーリポートテスト投稿) 

  つづく、、、、

吸い込まれそうな碧(あお)

 

 IMG_6009_1 冬の川はとっても綺麗です

気温水温が低いからでしょうね 雑菌が少ない 冷蔵庫はいらない

でも もうちと 寒くなるといるんですゎ ビールが凍ってしまうので

冷蔵庫にしまうんです。

つづく、、、、

恐るべしホモサピエンス

IMG_6002_4 ここ何日か4℃~6℃ぐらいだったので

今日は朝が暖かいなって感じて早めに起きられました

気温は1℃(マイナス) でもお天道様が出てくるまでプラスにはならなかったなぁ

人間はものすごく 環境への対応が早い、、、うまいと思う こんなしぶとい動物はこの星ではそうはいませんよ。 ついこの間まで 暑いって言っていたような気がします  

         今朝、氷点下 でも  挨拶は 『きょうは あったげ~な 』だもの  恐るべしホモサピエンス。(何をしでかすかわからないよね)

 

私は 暑い 寒い そして 腹減ったは言わないよう心がけている、、、、。

突然ですが 高原レビューブログでは

投稿者 募集してます

つづく、、、、

今朝の男鹿川

今朝は-4度 寒くて体が引き締まり 背中が筋肉痛っぽいです でも空気がうまく 景色も最高。

冠雪を待つ五十里湖の山々。

IMG_5978_2

もう何度も雪は積もりましたが 今時はすぐ溶けます。

 

澄み渡る青空

気分も高揚 昼はぽかぽか 3時過ぎると急に寒くなりました

この寒暖の差が男鹿高原の美しさ。さっ。

Page 148 of 159« First...146147148149150...Last »