運営

石臼挽きそば古代村へ

携帯アクセス用QRコード

共作でいこう

IMG_4938_4_1がんちゃん&k-rakiさんの共作の畑

農業は初めての二人 みんなで手伝ってあげようね。

美味しい年越し蕎麦。目指して!!

2年目の畑

IMG_4941_5_1郷ちゃん畑 芽が出ましたね

よかったっす。 看板の漢字 直しておきます。(*^_^*)

久しぶりのまとまった雨。

IMG_4927_1_1  IMG_4879_1_1

同じ場所です 今日久しぶりの長時間の雨

かなり増水して川面も怖い。

だぁ~れも川にはいません。 

川遊び 沢遊び 渓遊び

konomi_2_1 曇り空で

水温もあがりませんがこの笑顔で川遊び。

その後温泉に直行です。子どもは元気だ。

盆踊り

IMG_4854 中三依温泉駅前で

毎年14日と15日行います

三依にこんなに人がいたのかって感じ。

つづく、、、、

wakodo畑

IMG_4847 IMG_4841

7月の満月に蒔いた蕎麦 花が咲きました。

ご苦労様です。

お散歩

IMG_4834_5_1今日はおじぃちゃんとお散歩

テルちゃんはどうしたのでしょ。心配っす。

アブ蜂メジロ

IMG_4794_1_1 IMG_4795 今年は暑くって蜂やアブやメジロが大量発生

完全(?)防備でアブ退治 古代村のばぁちゃんは今月2回蜂に刺された

一昨日は目の上を刺され 顔全体が腫れあがり熱を持っているので

寝込んでいます。 気をつけよう。

つづく、、、、

wakodo畑 (ミニトマトレポート)

ミニトマトフォト001

wakodo畑も徐々に機械化されてきました。

草刈機・耕運機・種蒔きごんべい・・・

数十年前までは、鍬と鎌だけでやってたんですね。

縄文土器のかけらで土をかいて種蒔きしてみたら

”縄文人だったかも”と思いました。

つづく、、、、

そばの芽

IMG_4786_1_1みずみずしいとはこのことか

力強さを感じます。殻が葉の上に載っています。

Page 152 of 159« First...150151152153154...Last »